
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レイン5

レイン〈5〉武闘会、開幕レイン〈5〉武闘会、開幕
(2007/07)
吉野 匠

商品詳細を見る


レイン〈5〉武闘会、開幕 (アルファポリス文庫)レイン〈5〉武闘会、開幕 (アルファポリス文庫)
(2010/12)
吉野 匠

商品詳細を見る


最近はやりのネット小説から単行本化して
文庫本になったやつです

自分は文庫本を買っています(したがって先の話は知りません)


さて、背景世界ですが、この世界、昔むかし魔人という人たちがいて、彼らと人間が戦争になったらしいです
そして、魔人たちは、その圧倒的優位を保ちながらも、人間界から撤退します

それから、後

だいぶ時代は下りますが
サンクワール王国という貴族中心の王国が出来ました
そこになんと風来坊の黒衣の将軍が現れます

完全階級社会の王国でなんでそんな得体のしれない将軍を抜擢したのか
よく考えれば謎ですが
傲岸不遜、言動は不真面目、破天荒なほどぐうたらな性格ですが

これが、古龍を倒しその力を得た人間で、現時点でけた外れの能力を持っています

雨の日に生まれた所からレインとなずずけられたこの物語の主人公なです

全体的に、人物構成から、無能な貴族を優秀な庶民出将軍が知略でからかい、なぜかお姫様が出てきて、真面目な貴族がいるという田中芳樹をかなり意識した作風になっています

さて、国王が戦死して以来、内乱や外国の遠征など苦難が続いた、サンクワール王国で、将来の武官を補充するため、闘技大会が行われます
※例によってまともな人は初戦で敗退して、イロモノばかりが生き残る頭の痛い展開です

しかも、大国ザーマインでは、国王レイグルがいよいよ本性を現し
自分は魔人宣言を行います
そして、魔界から股肱の臣を呼び出します
これも又イロモノですが

しかし、今回一番印象に残ったのは、年ががいもなく、パンチラアクションで大会を魅了した
ヴァンパイア・マスターのシルヴィア様でしょう
人間の国に何しに来た?

まあ、私たち人間は静かに畑耕して、のんびりしたいんですと言いたいですね

後、王女殿下のイラストがちらちら出てまいりました
個人的には最も重要な点です














関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-02-08 : 仮想戦記、ファンタジー等の戦記物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

