
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京レイヴン

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る


マンガの夏美さまの姿から、小説を絵買いしました

陰陽師が社会に認知された、現代学園物です


主人公は、阿倍野清明の子孫である土御門家の子孫の分家の
陰陽師の才能の全くない人物が主人公です

さて、この土御門家、なんと陰陽師が国家資格の世界にて全くの日蔭者でその分家のしかも才能ない人間は全く

普通の少年なのですが

幼馴染に天才的な陰陽師が存在します
いや、黒髪の巫女服の似合う綺麗な女性はいいですね

さて、高校の夏休み、青春まっただ中でにて、まるで普通の生活を送っていた主人公とヒロインの夏目様が久しぶりに出会います

しかし、もともと才能がないうえに普通の生活が気に入ってる主人公とヒロインは早速喧嘩になります

いや、そうこうしているうちに、二人は土御門家にまつわる儀式にからんだ、大事件に巻き込まれます

いやいや、黒髪の綺麗な巫女様にはつい様とつけてしまいますね
お話の内容は手堅い伝奇アクションです
しかも、名前が結構凝ってるせいか、軽快に読む本というより、少し腰を押し付けて読む本と言えるかもしれません
しかも、登場人物のやりとりが少し複雑で、少し構成が入り組んでいるので、読むのに少し苦労しました
いや、話が少し重かったから、そう感じたかもしれませんが

アクションなので、あんまり構成にこらずに軽く書いてくれるとありがたいです

結論から言うと、なかなかの良作でしたが、アクションとしては読みにくいなという感想で終わるはずでした

ラストが笑いました
あれはいいです

あれだけで、十分お勧めの一冊です(ラストだけ読まないように)

フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】


人気アニメ、フィギュア、ガンプラ、コスプレ、

同人グッズ制作のEC【あにまっぷSHOP】























関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-02-22 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

