クロノ×セクス×コンプレックス3

クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉 (電撃文庫)
(2010/11/10)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る


さて、お待たせしました(誰も待ってないような気がしますが)

時間と性がこんがらがるお話第3弾です

ちなみに表題の意味は最近気がつきました
頭の中では、クロノ×クレス×コンプレックスとか
クロノ×セレス×コンプリートとか
適当に変換されてましたからなかなか
正確な名前が思い出せない作品でした

しかし、これは、とても面白いです
久しぶりのヒットを引いてしまいました

※自分が面白い小説は、だいたい人を選びます、かしこ

前回、タイムパラドックスについて、
いろいろコメントでやりとりしましたが
カオスの理論と並行次元と
現在のオリンピアと9時のオリンピアが混在し
白亜紀に女学生の服の切れ端がおかれていたりと
誰もがパニックを起こしそうなお話になっています

そして、読んでしまった今となってはとても些末事ですが

そもそもの元凶ミムラ・S・オールドマンがいよいよ登場します
本編主人公、三村朔太郎
彼の体を乗っ取った彼女は徹底的に彼の過去を改編します
なんと、
冴えない時計屋のモテない普通の男の子だった朔太郎は、
いつも女子に取り囲まれる、
肉食系のイギリス系帰国子女という恐るべき経歴に作り上げております

後ろの目の赤いおそろしげーーーなお方がそうです

こわいですね、こわいですね

しかも、せっかくだからお互いで初体験しようじゃないかと
悪魔のささやきで迫ってきます
倒錯の大好きな人にはたまらない展開もあります
いやいや、じぶんはそんな趣味はありません

まったく、去年読んでいたら、
去年のお勧めに確実になっていたでしょう

・・・・

ま、最初はありえない倒錯の話と、
ドラえもんの未来から来たのびたと
今ののびたのようなオリンピアに混乱させられますが大丈夫です
訳分からないのは最初のうちだけです・・・・・

ちなみに、最後に恐竜戦隊ボーンフリーモードになれば、
後はクライマックスまでまっしぐらです
この辺の展開のノリのよさは見事でしたね

しかし、あのオリンピアの姿を、成長と感じた人もいるようですが
自分は達観したと見ました

つまらない、平穏な日常を取り戻す為に、
より最悪の破局に突っ走る少女
最愛の幼馴染を取り返し本来の体を取り戻そうとする朔太郎
出口のない未来がすべての登場人物に定時されていきます

さてながながと書きましたが手短にまとめてみましょう

オリンピアさん、
2巻でセミヌードの姉に侍る美少女を
箪笥のの隙間からの覗く妹という
どこかの妹物の端役のアニキのような
破壊的な真似をしていたオリンピアさんが、

こんなに達観するなんて


いったい何が起きたのだ

というのが今回の大まかなあらすじです


最後に、9時間前のオリンピアのあの退場の仕方はあんまりですね

まあ、女流作家でないと書けない展開でしょう

・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-02-17 : タイムトラベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト