ex3

EX!3 (GA文庫 お 1-4)EX!3 (GA文庫 お 1-4)
(2007/09/12)
織田 兄第

商品詳細を見る



最近気のめいるニュースばかりですね
まあ
こういうときは
正義のヒーロ物など読んでいると元気が出るかもしれません

(ガキすぎますか・・・)

さて
元悪組織御戦闘員の学園に入学する正義のヒーロのシリーズ
第3弾です

今回、元悪の組織の正統な後継者たらんとする
アレスが登場します

いよいよ
お話もきな臭名ってまいりました
改造人間達の宿敵
エクスターシリーズ
SOM等改造人間泣かせの技を保有するヒーロ達

アレスの彼らに対する切り札となるのが
改造人間同士の意識を共有するシェアリングです

しかし、このシェアリング、親子関係、または主従関係にあるらしく
一方側から力を大幅に吸収する非人間技です

また、悪の組織らしい非人道的科学者が現れます


さて今回の見どころは
シェアリングシステムにて発生する

神の視点です

空間に展開されたナノマシーンにより
多くの情報を集積し
相手の行動パターン
位置
等を使用者に提供し
シェアリングによる二人分の演算能力によりこれを処理する
恐るべき技です

無論
学園のかばんに潜んだ携帯ゲームやマンガも見逃しません(後続の巻より)

まあ、最後のどんでん返しは無理やり感もありますが
どんどん、裏の裏の話が垣間見えてまいりました
とはいっても
サイバーパンクの世代の自分では

改造人間の蠅人間とはちょっとお近好きになりたくないなあという程度の話なのですが

関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-03-21 : バトルスーツ、ロボットアクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト