
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘却の覇王 ロラン

忘却の覇王 ロラン (ガンガンノベルズ)忘却の覇王 ロラン (ガンガンノベルズ)
(2010/01/22)
吉野 匠

商品詳細を見る


レイン原作者の魔王物です

ドラクエの影響で
日本ではなぜーか魔王が注目される事が多いですね

まー
自分の場合
普通に魔王というより神様が悪役なやつ見すぎたせいで
別に魔王は魔王でしかないですが

魔王がいい奴だったとかいうのは
さいきんでも魔王ゆう勇者とか
いろいろあります

さて今作品は
ロストテクノロジーという文明の利器が少し残った世界で
ロストテクノロジーにたけた共和国が
魔法にたけた帝国を追いつめる事から始まります

帝国の皇女は和平の為に共和国に嫁入りする事になるのですが
皇女はあろうことか親衛隊長に自分を連れ出せと命令します

この辺まで唯の駆け落ち小説かと思いながら読んでいたのですが
共和国に対抗するために
古の魔族と同盟しようと画策するあたりから少しお話の雲行きが怪しくなります

魔族の土地への案内役として助け出した
魔族シオンはなぜか親衛隊長ロランに世界の覇王になる事をたきつけ始めます

それにしても
魔族シオンの力は強力です

そして
ロランはついに魔族の本拠地に向かいます

まあ
強力な力を持てば世界が変えられると考えるのは
少々中二病の気があります

禁書でアクセラレータあたりについての説明で
どんな無敵な力誇っていても
コンビニない生活とか耐えられないので
極力普通の生活を送ってしまう下りがありますが

人間は社会生活を行う生き物なので
人間である限り
中二病な力を持っていても
あまり本人の役に立たない事がおおいと思われます

というか
読み進めると女難の覇王ロランって感じになってきてるんですが
・・・・

関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-04-22 : ファンタジー中世後期風(銃とか出てくる奴) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

