機動戦士ガンダム 22

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
(2011/02/26)
安彦 良和

商品詳細を見る


あの有名な機動戦士ガンダムのマンガも大詰めを迎えています

特筆すべきはドロスの大活躍でしょう
個人的には爆発する背景扱の印象しか残って無いMS母艦ドロスが地球連邦艦体を追いつめます

ちなみにオリジンではジオン軍はかなりの戦力が残っている設定になっています
まあ、架空のお話ですので、クリエータの考え一つで戦力は大幅に変えれますから
これはこれだと思うのですが

誰しもが
そこまで戦力が残っていて
なぜ地上戦を放棄すると突っ込みをいれたくなるでしょう


とりあえず
セイラさん大活躍ですね

どうするんでしょう
・・・・


関連記事
2011-03-09 : バトルスーツ、ロボットアクション : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人づての話なんで・・
間違ってる箇所があると思うんですが、ジャブロー攻略戦で投入されたモビルスーツは、オデッサの比ではなかったのは画面からもわかりますが、その後のソロモン攻略戦、ア・バオア・クー攻略戦でのモビルスーツ数は桁がちがうそうで・・・。
なんでも、後付設定のガンオタによってジオンだけでモビルスーツが5000機は出撃したとか・・・。
ま、そのガンオタたちの理論がシャアザクが3倍の速度だったのは戦艦の砲台を蹴ったときに出た一瞬の速度だっていいはってるような連中ですからねぇ。
じゃあ、ガンダムの最初の方でムサイからホワイトベースを強襲したシャアはムサイを蹴って飛行したのかって話ですよ・・・
架空と現実の違いを理解していないかわいそうな連中です、まったく。
2011-03-11 19:59 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: 人づての話なんで・・
> 間違ってる箇所があると思うんですが、ジャブロー攻略戦で投入されたモビルスーツは、オデッサの比ではなかったのは画面からもわかりますが、その後のソロモン攻略戦、ア・バオア・クー攻略戦でのモビルスーツ数は桁がちがうそうで・・・。
> なんでも、後付設定のガンオタによってジオンだけでモビルスーツが5000機は出撃したとか・・・。
> ま、そのガンオタたちの理論がシャアザクが3倍の速度だったのは戦艦の砲台を蹴ったときに出た一瞬の速度だっていいはってるような連中ですからねぇ。
> じゃあ、ガンダムの最初の方でムサイからホワイトベースを強襲したシャアはムサイを蹴って飛行したのかって話ですよ・・・
> 架空と現実の違いを理解していないかわいそうな連中です、まったく。

まあ史実の第二次大戦でも
戦争後期は新型兵器も多数投入されますから
画的に強力に見えるんですねえ

又、正面装備ケチると戦線が崩壊しますので
目に見えない後方や補助戦力がぼろぼろな事が多いです

アニメも学徒兵がゲルググに乗ってたりして
その哀れな現状を表現してたのですが
・・・・
2011-03-11 22:00 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト