スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔導師の召喚

大魔導師の召喚―魔法プログラマー@ウィズ (ハヤカワ文庫FT)大魔導師の召喚―魔法プログラマー@ウィズ (ハヤカワ文庫FT)
(2011/02/18)
リック・クック

商品詳細を見る


ちなみに自分はファミコンからwizに入りました
したがって以下の文は唯の伝聞に過ぎません

昔、wizを始めパソコンゲーム時代のrpgは
コマンドを打ち込むゲームだったそうです

テルトウェイトとかスペル間違えると発動しなかったそうです

又、アドヴェンチャーゲームも
今の選択方式ではなく
キーワードを探すゲームだったりしました

そう言った文化を知ってると
笑えます

魔法の満ちあふれる世界にて
秩序だった魔法を唱える勢力と
強力な魔法を手当たり次第に唱える勢力が争っておりました

いわゆる秩序側の魔法使いは
次第に勢力を伸ばす敵の勢力に対抗するために

なんと
プログラマーを呼び出したのですね・・・・・

まあ、パソコンとインターネットの無い世界に呼び出されたら自分でもちょっと恐怖ですが

そこはコンピュータにすべてをささげたプログラマーの事
自分の無力さに嘆きますが

やがて
この世界の魔法がアッセンブリ言語状態であることに気がつきます

彼は魔法とモジュール化し
デーモンを作り

誰でも使えるコマンドとして体系化します

コマンド バックスラッシュ・・以後¥と表記させてもらいます

SYOUKANN DEOON

とかこんなかんじです
これだとms dosだな・・・・

ま、ここにバックスラッシュが日本語キーボードでは¥になってるという
ギャグが入ってるのですが

あんまり笑えませんね

関連記事
スポンサーサイト
2011-04-14 : 異世界を舞台としたもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

