
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幕末魔法士

幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)
(2010/02/10)
田名部 宗司

商品詳細を見る


西洋ファンタジーの世界が
幕末に開国を迫ってきたら

誰もがちょっと妄想する世界だと思います
(自分だけか自分だけか・・・)

西洋で古代魔法の解析が飛躍的に発達し
魔法革命がおこった近代を舞台にした
幕末ファンタジーです

そして
主人公は長州藩出身の蘭学(魔法学)の大家を親に持つ
少女サムライです

さて
この西洋魔法が
かなり
魔道ぽいです

ミスリルの精錬に魔力が必要で
その為に人を生贄にするとか
かなりダークなノリになっています

その為
西洋列強は植民地の人間を魔力供給源として搾取し始める
おそるべき世界観が展開されつつあります

架空の設定ながら
列強の侵略におびえる幕末という構図をかなりリアルに再現しています

最初、女性キャラが活躍出来る幕末物かと思いましたが
女性が家督を継げず
やむなく主人公が幻影魔法で男性としてふるまうあたりも
封建時代というリアリズムを崩さないでいます

まあ
最後は相方の方がオーバスペックすぎる感はありますが


関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-03-14 : ファンタジー和風 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

