
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カスタム・チャイルド ―罪と罰―

カスタム・チャイルド ―罪と罰― (メディアワークス文庫)カスタム・チャイルド ―罪と罰― (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る


ライトノベルズというより
一昔前のSFに近い作品です

いわゆる
遺伝子操作した人間の子供が販売される時代

カスタム・チャイルドが一般化した時代

彼らカスタム・チャイルドと一般人との有様をつづった小説です

最初に笑わせてくれたのが
クレームの果てに
バイク便の小さなトランクに詰め込まれて返品されてきた子供です

・・・・
笑いごとではありませんが
実際にありそうな所が恐ろしいです

結局クレーム担当の女性社員がいきおいで子供を引き取ることになります

まあ
これが主人公なんですがね

以後
フィギアオタクに育てられた
某レイとなずけられた少女と

SEEDで言うナチュラルの少年等を中心に
作られた子供という
病んだ少年少女のお話が
お話が進んでいきます

ちなみにこの病んでる雰囲気が
自分も小学校がお受験校に近かったのでなんとなくよくわかります
一応唯の公立だったのですが

同学年に灘2人、甲陽、その他諸々と合格がいます
中学受験でクラスの半分が欠席しましたから
ちなみに灘と甲陽の合格者は同級です

又、もう引っ越しましたが
小学生時代は隣近所で東大生が何人かおりました

ま、自分はFランク大学出ですがね

アホな自分の近所になぜ将来のエリートが
ぞろぞろ住んでいたのかはさておいて

彼らの雰囲気を知ってる人間からすると
異様にはまりすぎですね

遺伝子操作ビジネスとかで子供作るようになったら
絶対こんな親が出るだろうなというのが
読んだ感想でしたね


子供をカスタムで作ったとして
それを人間として見れるかどうかは
かなり疑問に思えます

まあ、こういう事はなるようになりますから
あんまり気にしても仕方ありませんが


関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-05-06 : 現代によく似た世界設定の作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

