ボランティアがそろそろ出発し始めました

うちの近所のスーパでも
東北方面にボランティアに向かう為とか
おそらく、知り合いに食糧送るためか
カップラーメンとかを買いこむ姿が多くなりました
現地に水はあるのか
帰りの燃料はあるのか
そもそも今行って到着出来るのか
はたから見ても不安材料は多いです

ちなみに神戸にとても近い場所なので震災で被災した方も多く住んでおり
そう言った方は食糧の買占めに眉顰める方も多いです
とはいってもこのあたりは
震災でも食料品が無くなった事は無いので
個人としては大いに買い込んで持っていけばいいと思うのですが

こうしてみると
これだけ広域の災害が発生したのは
最近でもまれなケースですね

そして
兵站のしっかりしたアメリカ軍が次第に活躍し始めたのはやはり驚くべき所です

まあ素人目にも
援助物資おくれるんだろうかと思っておりましたが

何を隠そう
今回の震災の一報が入った時一番真っ先に自分が興味を持ったのが
どこで災害がおこったのか(関東なのか地方なのか)
銀行は使えるのかとかですね

いや、正直に一言うとAmazonにその日に発注して荷物届くかなとそれを心配しただけなんですがね

まあ、募金をどうやってしようかと言う事もちょっと悩んでいます

(お金無いのでそんなに大きなお金は出ませんが
これだけ大きな災害なので1カ月か2カ月くらい悩んで送っても十分生かされるでしょうと勝手に思ってます)

しかし流通は大事ですね
避難するにしても
食糧送るにしても


関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

2011-03-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト