ダンタリアンの書架7

ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)
(2011/03/31)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


このダンタリアンの書架
めでたく今回で連載は終了だそうです

めでたしめでたしなのか?

さて
一応7巻まで通読しましたが
途中の書評が抜けております

まあ
6巻まで読んで
感想書こうとしたら
投稿制限に引っ掛かって
放置している間に内容を忘れただけなんですが

さて今回も
異星人のテラフォーミング用の幻書が出たり
過去に戻ったり

どうやらパンドラ神話とひっかけたりと
小気味のいい短編がちりばめられています

しかし
知識と言う物は得てして恐ろしい物で
昨今も前世紀たる20世紀の技術の結晶
某発電所事故が世間を騒がせています

まあ
近年
世界を破壊するに足る
スーパーボルケーノとか
人間を取りまくこの世界が永遠に安定した環境出ない事が
次第に明らかになっております

センス・オブ・ワンダーとはよく言ったものです

知識に恐怖を感じるのは
人間の本能なのかもしれません

関連記事

2011-07-08 : 図書館物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト