テルマエ・ロマエ Ⅲ

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
(2011/04/23)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


シャンプーハットがお茶目な
この肉体美がセクシーですね

古代帝国という物が個人的には大好きです

中国も結構好きですし

昔昔は食糧生産が富の基本でしたから
農地のおおい国
巨大な帝国が大国であり
経済の中心であり
文化の中心だったんですね

その中でもローマ帝国は日本人にもなじみ深い帝国です
近代文明の基礎となる多くの物がこの帝国から発しているので
自分のようなB層の人間は
この帝国を知れば
何かがわかったような気がするのですね

それにしても
風呂とは技術と知恵の集大成ですね

このマンガを読んでるとつくづくそう思います

そして
技術と知恵を集めようとすると
片田舎では無理という事になるわけです
又、ローマ帝国が面白いのは

イスラムとか中華帝国は
統治システムとしての思想統制として
儒教とイスラム教が前面に出てしまっているのに対し

ローマ帝国とは人間がそのまま見えるのが面白んですね
何と言うか
人間富と権力で思うがままというか

関連記事

テーマ : アニメ・コミック感想
ジャンル : アニメ・コミック

2011-04-26 : 古代風(ローマ時代風等) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト