
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンダイバー

サンダイバー

少し変化球を出しましょう

サンダイバー
・・・

マグマダイバーではありません

サン
太陽に潜る
そのままの意味です

デイヴィット・プリンといえば

知性化戦争
いわゆる
知的生命体が
他の知的生命体を改造して
類族とする

あのシリーズが有名です
(ラノベの読者にあのシリーズと言っても分かるかどうかは知らない)

この時代は人類は
イルカとチンパンジーを改造して配下にしており

一応一つの枝族の頂点に君臨しています

とても
とても
弱小なのですが

捕鯨は過去の悪行とされるなど
某お料理マンガの雄山先生がお怒りになりそうですが

何しろ
宇宙は
いくつもの銀河を支配する
種族達の戦国時代

何の改造もされていない人類は
虎視眈々と狙われている状況です


人類の創作した
多くの文学や映像作品などが
これらの宇宙の知的生命体におおうけしている設定は

ニャル子を思い出します
(思い出すなという意見もありそうです)

さて
本作
太陽系の過去の出来事で
これらの
列強宇宙人にいちゃもんをつけられた人類が

太陽に生息する
知的生命体とコンタクトをとるために

太陽に潜るという

まあ
実にスケールの小さい話です

たかだか太陽です
楽勝ですね

EVEなら簡単に潜れるでしょう
(棒で読んでますあしからず)

関連記事

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

2011-07-31 : ハードSF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

