剣の名誉

剣の名誉 (ハヤカワ文庫FT)剣の名誉 (ハヤカワ文庫FT)
(2008/08/06)
エレン・カシュナー

商品詳細を見る


この話、剣の輪舞の続編だそうです

昔から、綺麗な女性のが男装は様になるので、女剣士というのは様々な分野で登場します
何でも、著者が来日した時、宝塚のパンフを食い入るように見つめていたとか

話の内容は、借金のカタに狂公爵に売り飛ばされた少女が
貴族の為に、決闘する女剣士に育てられる話です
とはいっても、彼女は公爵の姪なんですがね

唯、剣の修行はどちらかというとダンスのレッスンのようですね
決闘場面も一か所だけで、あっさり終わります

話の大半は、貴族のサロンと劇場と議会の権力闘争らしきもので費やされます
雰囲気を楽しみたい方向けの作品ですね



関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2010-10-16 : ファンタジー中世後期風(銃とか出てくる奴) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト