
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
(2011/04/25)
川口 士

商品詳細を見る


表紙がいかにもといった感じです
まさしく
娯楽美少女ファンタジーという感じですね

とはいえ
買った後4カ月ばかり放置していました
まあ、部屋の地層に埋没してたんですがね

2巻の表紙を見て
むらむらと読み始めました

王道ファンタジーという意見もありますが
うーん・・・

ま、
お話のあらすじは

弓の特異な貧乏伯爵が(城持ってないからどう見ても男爵あたりだろう・・・)
おまけとして召集されることから始まります

戦は王子様の初陣で

味方は2万
敵は5千
どう見ても楽勝でした

戦争も国境の唯の小競り合い程度の話で
ま、のんびりしたもののはずでした

所が敵に
強力な戦姫という存在がいて
彼女に率いられた敵軍は
4倍の大軍を粉砕します

主人公は
味方を逃がそうと
戦姫を弓で狙撃しますが
信じられない戦闘力であっさり捕虜となります

戦姫の捕虜となった主人公は
弓の腕をかなり気に入られ

といった話です

ま最後の
主人公の領地守るのに
敵国の公女自ら
軍勢で進攻しますか

という
ある意味楽しい展開ですが

破天荒で面白いお話でした

ファンタジーは姫様が美しくエロくないといけませんね

関連記事

2011-08-22 : 仮想戦記、ファンタジー等の戦記物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

