スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神様のメモ帳〈6〉

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
杉井 光

商品詳細を見る


今回の表紙絵コスチュームは
不思議の国のアリスです

前回までの
学園編
ニート探偵団結成編
短編編(勝手に命名)が終わり

いよいよ
ニート探偵団活動といった感じです

ラーメン店はなまるにまつわる
中華マフィアとの抗争と

ありえない結末が
学院祭などを交えて
繰り広げられます

また
巻末にはナルミがジゴロ道の師匠と出会う
運命の出会いも描かれています

・・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-11-10 : 推理小説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょいと豆知識
この表紙、不思議の国のアリスのアリス服ではないですよー。
アリス服はルイス・キャロル(Google漢字変換ありえへん、「るいす」で候補のトップに出てきた)のロリータ趣味で色としては淡い青が正しいアリス服なんですよね。
でも、まぁ、現在の混沌とした服飾業界、よくわからず飛び込んでやってる人が変な色も含めてアリス服といったりゴスロリと言ったりと混沌としております。
まぁ、黒っぽい紺色なのは絵師の趣味と言うより編集の販売意向が大きいのではないでしょうかね。
(黒+白のエプロンドレス=ゴスロリとしか頭にない人の言葉ですけどね)

色調的な感性で言うなら「アリス(神メモの)」の髪は漆黒ですから、服まで黒にしてしまうと見る人の印象が暗くなるというのはあるんですけどね。
2011-11-11 19:03 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: ちょいと豆知識
> この表紙、不思議の国のアリスのアリス服ではないですよー。
> アリス服はルイス・キャロル(Google漢字変換ありえへん、「るいす」で候補のトップに出てきた)のロリータ趣味で色としては淡い青が正しいアリス服なんですよね。
> でも、まぁ、現在の混沌とした服飾業界、よくわからず飛び込んでやってる人が変な色も含めてアリス服といったりゴスロリと言ったりと混沌としております。
> まぁ、黒っぽい紺色なのは絵師の趣味と言うより編集の販売意向が大きいのではないでしょうかね。
> (黒+白のエプロンドレス=ゴスロリとしか頭にない人の言葉ですけどね)
>
> 色調的な感性で言うなら「アリス(神メモの)」の髪は漆黒ですから、服まで黒にしてしまうと見る人の印象が暗くなるというのはあるんですけどね。

学芸会だったかのコスだと思いますので
どっちかというと
作者の趣味ではないかと

まあ
作中どんどんアリスはおまけになっておりますが
神メモの題の元になった話も1巻でちらっと語られたきりですし
ネタがどんどんこゆくなりますな

まあ
和製ハードボイルド
ニート物まっしぐらといった感じです
2011-11-13 11:09 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。