竜と勇者と可愛げのない私〈5〉

竜と勇者と可愛げのない私〈5〉 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私〈5〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
志村 一矢

商品詳細を見る


モビルスーツは強いですね

いやあ
モビルスーツ対サイコガンダム


真ゲッター
VS
マジンカイザーでもいいですが

普通のドラマたリナクラスの魔法使いにどうしろと
って感じです
いや面白んですけどね
・・・・

今回
冒頭で
銀竜がさっくり倒されますが
これは御愛嬌

いよいよ
ラスボスというか
女帝ティアマリアの登場です

究極の平和を目指し
敵対する者をすべて叩きのめす

まあ
紀元前から
4世紀くらいの
時代の安全保障政策ですな

とりあえず
周囲の国や民族を
皆殺しにして
奴隷にすれば
時刻は安泰といった感じです

当然彼女を恨む人間が出てくるわけです

しかし
本物のティアマリアはかなり
優秀な女帝だったようで
いい人は早死にしますねえ
・・・・・

しかし
お話とキャラはそこそこいいのですが
もはや人間の戦いでは無くなりましたな

関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2011-10-12 : ファンタジー中世後期風(銃とか出てくる奴) : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

揚げ足取りばっかだな(^^;;)
誤:ドラマた
正:ドラまた

ドラゴンがまたいで逃げる・・・ってなんでそんなことが分かるねんっ
って、たまたま昨日友達からスレイヤーズオンリーイベントの話を聞いてたんですけどね。
2011-10-12 19:21 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: 揚げ足取りばっかだな(^^;;)
> 誤:ドラマた
> 正:ドラまた
>
> ドラゴンがまたいで逃げる・・・ってなんでそんなことが分かるねんっ
> って、たまたま昨日友達からスレイヤーズオンリーイベントの話を聞いてたんですけどね。

スレイヤーズも古典になりましたな・・・

まあ
個人的には
平和主義者スマッシュとか
人畜無害キックとかいう

恐るべき必殺技を持つ
王子様で始まって
それで終わってますが
・・・

2011-10-12 19:27 : tonkatudon URL : 編集
何をおっしゃいますやら
スレイヤーズ、現役ですよ。
wiki見て驚きました。

未だに新作が書き続けられてるそうですよ。
2011-10-13 19:33 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: 何をおっしゃいますやら
> スレイヤーズ、現役ですよ。
> wiki見て驚きました。
>
> 未だに新作が書き続けられてるそうですよ。
ちらちら新作は出てますよ

児童文学で出てたのは笑いましたが
2011-10-14 08:00 : tonkatudon URL : 編集
スレイヤーズに限ったことじゃないが
活字本を読ませるためならなんでもするのが出版業界というやつでそれに踊らされている学校現場ってのもあるなw
学校図書室の本のラインナップなんて愉快すぎてたまらんぞ。
たまにエロ本をそうと知らずにおいてる学校もあったりな(瀑)。
2011-10-14 18:53 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: スレイヤーズに限ったことじゃないが
> 活字本を読ませるためならなんでもするのが出版業界というやつでそれに踊らされている学校現場ってのもあるなw
> 学校図書室の本のラインナップなんて愉快すぎてたまらんぞ。
> たまにエロ本をそうと知らずにおいてる学校もあったりな(瀑)。

エロ本も紛らわしいのがたまにありますからねえ
2011-10-15 06:20 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト