神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン

神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)
(2010/10/16)
榊 一郎

商品詳細を見る


ポリフォニカ社会人編の新刊です

ついに、フォロンとコーティの子供が生まれました

おめでとうございます

これが又、フォロンになついて可愛い可愛い
二言目には、コーティ、おとさんです

むむ、子供は鎹ですな
お二人ともお幸せに

無論、例の双子も黙っていません
壮絶な痴話げんかが待っている事でしょう

さて、アニメの第一期にあわせて何とはなしに始まった社会人編ですが
精霊と人間の対決という、きな臭いテーマがいよいよ展開されつつあります

前回は精霊同士が共倒れするすさまじい、禁断の神曲でディゴスがコーティを追いつめましたが

そんな、ディゴスや学生編の規格外の上級精霊イアルティッケがかすむくらいの豪快なやつが今回登場します

以下ネタばれ注意



そう、地獄から彼が戻ってまいりました
一つの国を数万の人々ともに絶望の業火で焼き払い(いや、やったのはリシュリーか)
その嘆きの業火の爆炎を吸いこみ、禁断の神曲、炎帝の紋章を奏でる無限鍵盤
それを、バックミユージックに白の女神を葬り去った、あの、赤い竜です

崇拝する我が君、気高き帝王、炎帝プリム●●を、煩わせ、裏切り殺された恨みを心に秘め
(というか、プリム●●美化されすぎです)
人類を壮絶な悲しみと憎悪をでせん滅する為に

あの、業火の炎竜が舞い戻ってまいりました
その戦闘力はコーティカルテとほぼ同等
しかも、恐るべきことに、ほぼ、同族であるこの炎竜はコーティの攻撃が効きません
さらに恐るべきことに、フォロンの戦闘支援神曲はあの炎竜も強化してしまいます
クライマックスでは、竜に変化しその圧倒的戦闘力を見せつけてくれます

しかし、コーディとフォロンの子供も可愛いです

ちなみに、上記の宣伝には嘘が混じってます






関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2010-10-21 : ポリフォニカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト