
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボクラノキセキ 1-3

ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/02/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る


ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/01/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る


ボクラノキセキ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/09/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る


皆さんは前世を信じますか?

自分は若いころは、いろいろ憧れましたが、正直今はどうでもよくなっています

では、前世が王女だと妄想した人はいるでしょうか

※男の子限定です

とりあえず、王女様の絵に誘われて
まず性同一障害について悩んでしまいました

さて、お話です

話の内容は、とある、高校生が異世界の記憶を持っているところから始まります

なんだ、ただの転生物かと思いきや
転生前は王女で、現在は高校男子という、性同一障害ともとれる設定から始まります
あまり性差のない高校生なら、まだどうか知りませんが
もう、40年生きたオッサンだと、そんな設定想像もつきません


ちなみに、1巻と2巻の女性は異世界の王女様で、隣の男性は、その転生した姿です

決して、女装した姿ではありません(誰もそんな事思わないよ!!)

まあ、転生前のベロニカ様が妙にエロイので許します
一巻のベロニカ様は妙に宝塚っぽく、細身の剣で戦いそうですが
ごく普通の14歳の王女様です
3巻の女性は、ベロニカ王女のお付きの女騎士の転生です
記憶が戻ってからは、主人公の傍で仕えています
一応恋人役ですが、どう見てもお付きの騎士そのものです

さて、最初、異世界の記憶を持っていたのは、主人公だけなのですが
主人公の異世界文字を見たきかけで、学校の生徒の多くが、過去を思い出します

過去を思い出した生徒達は、敵味方、過去の身分と現在の世界とのはざまで様様な行動に出ます

そして、次第に明かされていく過去の戦の裏側、謎と転生物の御約束がテンコ盛りですが

人物の書き分けがいまいちちなのと、人間関係が複雑なので、非常に分かりにくいというか、読み応えが無駄にあります

最初、春子が誰かわからなかったです




関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2010-11-04 : 現代によく似た世界設定の作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

