
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/02)
榊 一郎

商品詳細を見る



異世界と日本が繋がる話は
もはや基本の一つですが
どっかの自衛隊と異世界軍が無駄に激しい戦いを繰り広げることなく
無事文化交流を始めましょうという話になりました

そこで
いろいろな日本文化を広めようとした日本ですが
比較的受けのよかった
萌え系を広めようという話です

まあ自衛隊があちらで戦うお話と
とてもかぶる話が多いのですが

あきらかに
萌えを文化侵略の先鞭に据えようと画策する
某政権交代したばかりの政権がモデルの
日本政府と

萌えを理解しつつ
日本政府の意図をも見透かした
相手方の幼女皇帝のやりとりが斬新でした

まあ相手の意図を組みつつも
面白そうなマンガは見たいと

比較的自由なコミックの世界も
やはり自由主義のプロパガンダというか
社会を維持する基盤としての側面もありますから
有害図書問題が起きるわけです


全く制度の違う国だと
存在自体が有害になり
たわいもないマンガやコミックが侵略の道具になる
可能性もあるかもしれないというわけで

まあ
実際共産主義が崩壊した背景には
西側メディアの豊かなホームコメディとかの
影響が多いと知ってる世代の
ノリですねえ

いや
キャラも皆
パンチが効いていて
小気味いくらい
面白かったです

関連記事

2011-12-05 : ほのぼの系ファンタジ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

遅れてる自分
表紙絵が良くて榊一郎なら買ってもいいかなと思ってよく見たら・・・


何、講談社ラノベ文庫って・・・
X文庫じゃなくて?



・・・・・
・・・・・
ラノベ出版って拡充の方向にまだあるんですねぇ・・・
2011-12-05 19:39 : KANAAN-PEPO URL : 編集
骨太な榊節
はじめまして。
主人公に好意を持ちながらも「使い捨て」&「文化侵略の使い」と認識している幼女皇帝とのテロリストのやりとりは榊節全開でしたね。

ある意味で主人公は日本の文化を独善的に押し付ける「文化侵略者」になりかねない側面は確かにあります。
今後が楽しみです。

居乳腐女子お姉さん、ツンデレ幼女皇帝、キレモノ薔薇宰相、ハーフエルフメイドと豪華なラインナップが今後どんな騒ぎを引き起こすかも心配(嘘)です。
2011-12-06 10:46 : うらしま URL : 編集
Re: 骨太な榊節
> はじめまして。
> 主人公に好意を持ちながらも「使い捨て」&「文化侵略の使い」と認識している幼女皇帝とのテロリストのやりとりは榊節全開でしたね。
>
> ある意味で主人公は日本の文化を独善的に押し付ける「文化侵略者」になりかねない側面は確かにあります。
> 今後が楽しみです。
>
> 居乳腐女子お姉さん、ツンデレ幼女皇帝、キレモノ薔薇宰相、ハーフエルフメイドと豪華なラインナップが今後どんな騒ぎを引き起こすかも心配(嘘)です。

キャラの配置とか登場のさせ方がかなり秀逸でしたよね
実を申せば、アニメを異世界に売りさばく話と聞いて思わず飛びついてしまいました

まあ思ったより、プロパガンダとか文化の土壌を作るために学校をつくる話とかが入っていて
文化侵略というか、シムアキバを本気でやるつもりなのかと
ま、パソコン売るためにはエロから入れと申しますか

・・・・・
2011-12-06 20:58 : tonkatudon URL : 編集
Re: 遅れてる自分
> 表紙絵が良くて榊一郎なら買ってもいいかなと思ってよく見たら・・・
>
>
> 何、講談社ラノベ文庫って・・・
> X文庫じゃなくて?
>
>
>
> ・・・・・
> ・・・・・
> ラノベ出版って拡充の方向にまだあるんですねぇ・・・

拡充というか物が売れないから
いろんな業種がオタク業界に入ってきているような

・・・・
2011-12-06 21:00 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

