スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニスカ宇宙海賊(パイレーツ)

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
(2008/10/21)
笹本 祐一

商品詳細を見る


ま、読んだわけではないのですがね

何やら新番組にて
ミニスカ宇宙海賊がアニメになっております

・・・

まあ、自分が見てもセンスが非常にオッサンくさいように思えるのですが

世に海賊とは倭寇とかいろいろあります
昔は海は無法の世界でしたから
商人やるにしても武装しないとなりたたないんでしょうね

ちなみに戦国末期の商人も実質武士とか武装した人が行商やってたそうですから
というリアルな話ではなく
女子高生が海賊になったらという話みたいですね

ちなみに最近までミニスカポリスというものがありました

後、むかしカードゲームで遊んだことがありましたが
いや、悪の組織になって
相手の悪の組織に正義の味方をけしかけるのですが
地球防衛軍とかがゴミみたいな反面
パンチラアクションヒロインは最強でした

破廉恥な切る!!のとか言われそうですな

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-01-08 : 通常SF? : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良くも悪くも
笹本祐一だしね
でも、本自体は見るのははじめてだったり。
つか、この表紙とあのアニメ絵のギャップに喚く奴らが出そうですな。

それにしても、パン○ラヒロインとは懐かしすぎる。
あの頃のトランプ形式カードゲームが一番いい時代だったなと思ったり。
金かけさせる今のカードゲームはただのゴミ作りに過ぎないと思ってたり。
2012-01-09 17:37 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: 良くも悪くも
> 笹本祐一だしね
> でも、本自体は見るのははじめてだったり。
> つか、この表紙とあのアニメ絵のギャップに喚く奴らが出そうですな。
>
> それにしても、パン○ラヒロインとは懐かしすぎる。
> あの頃のトランプ形式カードゲームが一番いい時代だったなと思ったり。
> 金かけさせる今のカードゲームはただのゴミ作りに過ぎないと思ってたり。

トランプ形式だと、ゲームバランス的におんなじ構成のデッキでやる必要がでてくるので、マイデッキを楽しみたい人間としては、今のトレーディングスタイルはアリだと思うのですが。

副次効果として、新カードを乱発させて儲けるという商売モデルが確立してしまったのは笑うところでしょう・・・。
まあ、最近は完成されたデッキセットも売り出したりしてるようですし、お金かけてるのはかけたい人がかけてるのかと。

むしろ、最近は種類が増えて、どれやるかでもめそうな意見がw
2012-01-10 09:24 : tonkatudon URL : 編集
だからブシロード
ブシロードのシリーズは、アニメ作品が違っても遊べるようになってるんですよね~

マイデッキへのこだわりもわからなくも無いですけどね、ただ、ゲームとしての公平性を欠くのは事実。
(だから、なんと言われてもうちの集まりでは導入させなかったんですよ)
ましてや金のかかりすぎる「パッケージゲーム(まっさらデッキ)」戦なんて「うちに来ていて遊ばない奴」がいたんですから導入できるはずもなし。

そういうことも場を用意する人間の配慮なんですよね。
それでもうちは配慮が足りなかった口でしょうけどねww
2012-01-10 13:15 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: だからブシロード
> ブシロードのシリーズは、アニメ作品が違っても遊べるようになってるんですよね~
>
> マイデッキへのこだわりもわからなくも無いですけどね、ただ、ゲームとしての公平性を欠くのは事実。
> (だから、なんと言われてもうちの集まりでは導入させなかったんですよ)
> ましてや金のかかりすぎる「パッケージゲーム(まっさらデッキ)」戦なんて「うちに来ていて遊ばない奴」がいたんですから導入できるはずもなし。
>
> そういうことも場を用意する人間の配慮なんですよね。
> それでもうちは配慮が足りなかった口でしょうけどねww

 実はよく偵察に行ってたラノベ作家のブログでおっしゃってたのですが、凡人が多少の努力をすれば勝てるゲームなんですね。
 将棋とか、麻雀とかは熟達した人間に凡人が勝とうとするとかなり難しいですが。
 カードゲームは戦術がわりと単調で、運の要素も多く、ある程度お金と研究を積めば、凡人が勝利出来るゲームなのだそうです。
 まあ、運の要素が強く、戦略性の無いゲームほどプレイヤーの力量が反映されにくいので、凡人が遊びやすいそうなんですね。
 他にもトランプのババ抜きとか、すごろくなんかが当てはまります。

 RPGもそういう意味では、運どころかマスターの采配次第の所があり、凡人の遊びやすいゲームではありますね。
 まあ、ルールが複雑だったり、人数と時間がいったりと、別の制約条件があるので、メジャーな遊びにはなかなかなりませんでしたが。
 
 
2012-01-10 15:49 : tonkatudon URL : 編集
猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』
アニメの方、
設定とか小手先が手慣れた感じがしてトルネで録るだけで置いてたのですが、
アマゾンで初回版BDが一瞬売り切れたとウワサを聞いて
とりあえず5話まで一気に見てみたのですが、さすが竜雄監督。
手堅い完成度でした>モーパイ

OPのももクロも初聴きは下手だなーと思ってたのですが
いつの頃からか転調が気持ちよくなってたり。
すっかりハメられてますw

主役は海賊となってますが、
要は便利に使われる私設軍みたいな物かと。
世界系とか日常系、
フェイトやブラックロックみたいな独りよがりモノに飽きてる心の隙に
ススッと挟まる一品でしたw
2012-03-16 21:26 : 御蛙 URL : 編集
Re: 猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』
> アニメの方、
> 設定とか小手先が手慣れた感じがしてトルネで録るだけで置いてたのですが、
> アマゾンで初回版BDが一瞬売り切れたとウワサを聞いて
> とりあえず5話まで一気に見てみたのですが、さすが竜雄監督。
> 手堅い完成度でした>モーパイ
>
> OPのももクロも初聴きは下手だなーと思ってたのですが
> いつの頃からか転調が気持ちよくなってたり。
> すっかりハメられてますw
>
> 主役は海賊となってますが、
> 要は便利に使われる私設軍みたいな物かと。
> 世界系とか日常系、
> フェイトやブラックロックみたいな独りよがりモノに飽きてる心の隙に
> ススッと挟まる一品でしたw

確かにあのオープニングは
センスがちょっと古いですね

ベタというか

まあ、安定的な面白さのスペースオペラがアニメで供給される頃には
スペースオペラが古典になっている不思議というべきでしょうか

宇宙空間のネーミングセンスが銀河お○じきみたいだなと・・・
2012-03-17 01:39 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

