宇宙戦争1941

宇宙戦争1941 (朝日ノベルズ)宇宙戦争1941 (朝日ノベルズ)
(2011/11/18)
横山信義

商品詳細を見る


仮想戦記作家によるかの有名なSF古典作品の続編です

トライポットにウォーマシンも出てきます

もっとも、作者の意図がかなり不明なのでどう展開させるのか
かなり謎なのですが
作品自体はしっかりした硬派展開となっております

まあ
異星人が侵略する
侵略物は多々ありますので
かなりイロモノ感が漂うのですが

第一巻では
第二次大戦初期装備の各国軍が
火星人のトライポットにぼろ負けするところから話が始まります

読みどころとしてはかの
名作が史実となっており
ノスタルジックな雰囲気にふけるのもいいのですが

自分は不謹慎に
ガンバレを思い出してしまいました

おかげで
頭の中で
トライポットと士魂号や
栄光号が九州で撃ち合う様とか想像してしまいました

設定上
戦艦の36CM砲が有効だそうなので
現代戦レベルだと
レーザ誘導弾の精密こうげきで撃退出来そうなレベルが悲しいところなのですが

どうするんだろう
次巻はイロモノ超兵器編なのか
タイムマシンとかで未来人が出てきて解決とか
個人的に妄想が膨らんでしまいますが

評価はそれ次第というところでしょうか

関連記事

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

2012-02-08 : 仮想戦記、ファンタジー等の戦記物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト