
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひきこもりの彼女は神なのです。3

ひきこもりの彼女は神なのです。3 (HJ文庫)ひきこもりの彼女は神なのです。3 (HJ文庫)
(2011/08/31)
すえばし けん

商品詳細を見る


昔ショートショートを書くときの書きやすさで
SFと推理小説が比べられた時がありますが

結局構成を考えながら書く推理小説に軍配があがりました
結局大風呂敷広げるSFは話をまとめにくいんですね

その点この作品は推理小説仕掛けなので
話がまとまっていて安心して読めます

今回は
魔術師のお話です

この作品での魔術師とは
神様のパワープレイを少しでもまねしようとした技術となっており
何らかの形で人ならざるものから受け継いだ力となっています

そして
キーキャラクタとなるのは
小学生魔術師コウタです

2巻でも
世界なる蛇やらと
大技バトルをやらかす天秤の会の面々の中で
きめのこまかいサポートを繰り返すコウタですが

人間はやはり人間の中で暮らすべきだという
魔術師達と
兄貴分の悪魔との間で駆け引きが繰り返されます

まあ
魔術師の工房とかあさる様は
Fateを思い出しますが
なにせみなさん
強力な神様ばかりなので
なんなくその防御機構を突破する様は
ちょっと泣けてきます

そして
最後に神様の弱点というか欠点が出て
天人の出番となるわけですが

最後のどんでん返しはやられました

関連記事

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

2012-02-09 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

