
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カンピオーネ! 6 神山飛鳳

カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/03/25)
丈月 城

商品詳細を見る


む5巻より先に6巻が届いてしまいました。
作中最強にして最凶のカンピオーネの一人

羅濠教主の登場です
その人間離れした豪快な戦闘力はある意味すがすがしくあります

ほかにも王子アレクにジョン・プルートスミスとそれまで名前だけだった
カンピオーネ達が続々と登場します

まず最初は
ジョンプルートスミスの登場です

アメリカに逃げた魔術師達の邪悪な教団と
日夜戦い続けるダークヒーロで
闇エルフのブラックスミスが鍛えた
魔銃の使い手です
対峙する魔性の少女は
配下の魔術師を生贄に力をふるう邪悪な魔女です
しかし
魔女は力足りずにスミスに破れますが
そこにギネヴィアというかの有名な名前を名乗る女性が現れます
かの女性は東方の魔王カンピオーネに
この破れた魔女
堕ちた地母神のなれの果て足る神祖を売り渡し
よからぬたくらみをたくらんでいる様子

ところ変わって
イギリスの一角
賢人会議の長
プリンセスアリスと呼ばれる少女と
イギリスのカンピオーネ
王子アレクが会談を持ち
仇敵ギネヴィアがよからぬ陰謀を
東洋の最果てで行っている事を確認し合います

そして
東洋の地には
かの有名な猿の闘神
強大な鋼の神が封じられていたのです


彼は
弼馬温を名乗る滑稽で愛嬌のある猿神として現れますが
徐々におするべきまつろわぬ神としての本性を明らかしていきます


かくして
かの有名な東洋神話の神を中心に
東洋の最強のカンピオーネと
若き日本のカンピオーネの一大決戦がまきおこるのですが

この
羅濠教主がまた強い
武術でかの剣のカンピオーネにまさる
東洋武林の長にて
女仙として東洋の魔術を使いこなす恐るべき存在です
まさしく空を飛び千里を走り

権能で呼び出すあの猪と
格闘する美少女です

また
5巻登場の長老の面々も登場します

熱い斉天大聖編の幕開けです

まあ
個人的には
かなりやんちゃなお姫様である
アリスがかなりいい味を出していると思うのですが

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-03-02 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

