シュトヘル1

シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/03/30)
伊藤 悠

商品詳細を見る


表紙が謎っぽいので
よくわかりませんでしたが

よくわからない内容の歴史ものでした
モンゴルに攻め落とされる
西夏王国の話ですね

皇国の守護者をこの漫画家さんがやると決まった時は

気が狂った顔をして銃を持って笑いながら走る
主人公の絵が出回り

ファン一同がこんなのいやだあとか
そういう意見一色だった覚えがありますが

いまや
皇国の守護者の漫画家で通ってしまう時代になりました

情念の塊のような絵柄ですが
当時らしさが伝わるお話となっております

しかし
あの高校生と
狼の語らいは謎です

個人的には
足で弓をセッテイングする
弩やら
奴隷に引かせる投石器など

古代戦ファンとしては見所満点です
この時代
ハングリー精神あふれる
北方の遊牧民が
豊かで経済力はあるが
戦が不得手な
南方の農耕民族の帝国を滅ぼして
新たな帝国を作り

文明にからめとられて
遊牧民が
別の遊牧民の国に滅ぼされるという
歴史の繰り返しのような気がしますが

日本も
古代の天皇家を中心とした
大和朝廷が西に攻めのぼった後は

東というか北方のの武家政権による
政権の奪い合いが歴史の流れとなっており
興味深いところです

関連記事

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-03-05 : ファンタジー和風 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト