
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いくつかアニメのPV等見る

そろそろ4月の番組再編で
見知ったラノベ原作のアニメもちらちら情報が出回り始めています


・・・・




まず
アクセルワールドが放映されます

しかし
黒雪姫がずいぶんと
幼い顔立ちになりましたな

同時にソードアートオンラインもPVが公開されておりますが
アスナが単行本発売当時の絵から見ると
普通の子に見えてしまいます
・・・・

まあ
攻略組がレイドで突撃する様とか
映ってるヒロインのあれがこうなるのかとか
ん・・・

まあ
どうでもいいですが
あの浮かんでる城はSOAじゃないような
・・・


カンピオーネのPVが出てたので
どんな爆笑PVになってるかと

おもいきや
まず
神様の絵がおどろおどろし過ぎますね。
どうせギャルアニメなんだから綺麗にやればいいのに
と思いつつ。
エリカが呪文を詠唱する場面が流れます
演出レベルでもかなり強力な魔法のようです
そして
謎の獅子の頭が開き
その口の奥の方に腕を突っ込みます
護堂がカンピオーネになった時の
プロメテウス秘笈でも使っているシーンかと思ったら
奥の方からひと振りの剣を抜きましたね

どうやら
イタリアでの決闘シーンのようですね

どうでもいいですけど
魔剣クオレ・ディ・レオーネを召喚するシーンのようです
正直奥に置き過ぎですね

しかし、
騎士の剣礼の後
切り込むシーンはよく動いています
普通の魔法少女物なら
主役を張れそうな演出ですね

そして
ひ弱そうな高校生を切りつけます
また
こんなやつが主人公のぎゃるアニメが登場した
とかそのまんまです

続いて

巫女さんが登場します
むろん彼女なわけですが
続いて学生服で登場し
ヘタレな高校生が握手しそうになり
あわてて飛び退くヘタレっぷりが

・・・

続いて
誰かのスカートの中が見えそうな
大立回りです

そして
人間業とは思えない
急降下攻撃の後

見るからに黒幕然とした
ヴォバン侯爵と
リリアがアップで現れます

続いて
日本刀を構えた
目つきの悪い女子高生が現れます
気分はキルビルといった感じで
なんだか
女子高生バトル物のような気がしてきましたが。

荒ぶる神のナレーションとともに
よくわからん
少女が現れます

固有結界にしてはしょぼい演出のような気がします
又謎のフクロウが飛び交います

まあ
武力と勝利は常に自分の下僕とおっしゃるあのお方ですが

あたり一面石化演出のほうがインパクトあったようなきもしますが



・・・
続いて
いよいよ
問題の剣の言霊を呼び出すシーンですね

ここで
カンピオーネのあの一巻の文言が流れます

まあ
露骨な演出ですが
なぜあの
しょぼそうな少年と
大げさなナレーションが明らかになります

冒頭の金髪の主役のような美少女と
しょぼそうな高校生がはにかみながらキスをした瞬間
あたりが金色になり

あの
19世紀にイタリアの魔術師が書いたとされる
おなじみのナレーションが流れます

カンピオーネは覇者である
天上の神々を殺戮し、神を神たしめる至高の力を奪い取るがゆえに。
以下、王者であり魔王である等々

いあ
いちおう

ゲートオブバビロンと英霊エイミヤの剣の世界を足して2で割った
演出をやってくれますが

・・・
剣がまるでメダカの大群のようです

ゼントラーディ基幹艦隊とも言いますが
・・・

GURPSで作ったキャラの剣の言霊の数値の桁が一つ低かったかなと
・・・・・・・

まあ
サーバント一体か2体くらいなら確実に葬り去れる威力なのですが
あれが必殺技ではなく
けんせい技と防御技にしかならないから困ったものなのです

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-04-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

