ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


アクセルワールド
ソードアートオンラインと
今年はネットゲーム物がてんこ盛りです

まあ
そんなわけで
自分も新しいネットゲーム物に手を出してしまいました

さて
PKというものは多くのクリエータの興味を引くようで
嫌というほど多くの作品でPKについて語られて来ました
個人的はそのたびにうんざりするんですが

ごたぶんにもれず
本作も世界観の説明が終わった後は
いきなりPKネタに入ります

まあ
日本のオンラインゲームは
PK要素を排除する方向で処理しする作品が主流になりましたが
PKのだいご味は
対人戦という事でしょうね

反対に
多くの作品で問題にされるのが
レベルアップの為の経験値稼など
本来対人戦を志向していないプレイヤーに対する
PK行為といえます

本作では
ゲーム上の半端なキャラが行う行為と定義されていますが
実体験としては
高レベルキャラによる低レベルキャラ狩り
モンスターを使った狩り場荒らしなど
むしろ上級プレイヤーのいたずらといった
要素が強いように思われます
半端なキャラになるのは
メインキャラでやらないからですけどね

なお
PK話で個人的に好きなエピソードは
実はSAOのPKギルド討伐戦の話が個人的には一押しでした

高レベルの討伐隊員が
PKキャラに最後のとどめを刺せずに
泣き出して座り込んで
反対に低レベルPKキャラに返り討ちにあうシーンとか
まあ
戦場の悪夢といった感じですね

そういう意味では
今作のPKシーンは
人が死なないとわかっている分
シュールな光景に見えますね

個人的には
ギルド総力戦の方が説得力があったような気がしますが
キャラ物としては
これくらいの方がちょうどいいのですかね

あまり殺伐とすると
かわいい女性キャラとか出せなくなりますからね

というわけで
個人的な一押しキャラは
アカツキさんですか

しかし
この作者のだ肉好きというか
健全なあれに対するこだわりは

異常といいますか

いい感じにまったりしたノリでした

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-05-14 : サイバーパンク風 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ニャル子 ゲハ戦争 «  ホーム  » あり得ない事に・・
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ログ・ホライズン1 異世界のはじまり】
ログ・ホライズン1 異世界のはじまり(2011/03/31)橙乃 ままれ商品詳細を見るアクセルワールドソードアートオンラインと今年はネットゲーム物がてんこ盛りですまあそんなわけで自分も新しいネットゲーム物に手を出してしまいました
2012-05-15 04:04 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト