
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エンジェルフォイゾン (Vol.2)

エンジェルフォイゾン (Vol.2) (Dengeki comics EX)

ニャルアニでひそかにクトゥルフが流行ってるようですが

これは自分が萌え系クトゥルフにあった最初の作品です

よくある優柔不断な男子が主人公の只の三角関係物ですが

幼馴染が真祖級ヴァンパイア(アルクみたいなもんですね)
もう一人が
外なる神の幼生というあり得ない組み合わせです

むろん
ニャル様も原典通り黒い男として出演しております
その名もしゃべくる混沌ニャルラトホッテップ

他に
外なる神の幼生スザクの監視役で
旧神2柱がお目付け役についています(ノーデンスの部下ですな)

今回衝撃の
アザトースが目覚めかけ
主人公のいる町内を徘徊するという
衝撃の展開を見せます

これが
ヒロインのスザクと何やら因縁の様子で
スザクとアザトースが出会うと
とてつもない事が(大陸が軽く吹っ飛びますBYニャルw)
とかなんとか

宇宙の片隅
小さな町内で全宇宙を震撼させる出来事が展開していきます

さて
1巻では外なる神ニャルラトホッテプ対
外なる神の幼生スザクとの恐るべき町内決戦にて
髪の毛一本分の戦力の足しにもならないと嘆いていた
真祖級ヴァンパイアの綾瀬も
ヘルシング(当時こんなコミックが流行ってました)との戦いで圧倒的強さを見せます

2巻登場
アザトース いわゆる魔王、これが登場すると世界が終わります
      きわめて美しい美少女です(今作では)
アザトースの従者 
      眠り続けるアザトースを世話する、外なる神々です
      フルートを吹いたり、いろいろ仕事は多いです。
      かわいらしい、邪神メイドの姿で描かれています
      従者の会のようなものがあるらしいです

ニャルラトホッテップ
      外なる神の実戦部隊長、陰謀をめぐらす黒幕、トリックスター
      今作では賑やかな関西弁を話す黒い男として現れています
      スザクの監視役であり、何やら相変わらずたくらんでいる様子
      むろん、アルクも英雄王もまとめて粉砕出来るほど強力な神性です
      エアコンのない4畳半住まいのようです(働く魔王様のようだ)

アトラック=ナチャ
      ニャル子でお茶の銘柄にされた神です
      旧神扱いになってますから、ノーデンスの手下ですね
      本来は強大な蜘蛛の神です、(アラニクソラーラー・・・とは言わない)

ネフィル=ティティ
      バステトとも呼ばれたネコの神です
      同じく旧神扱いでナチャとともにスザクを監視しています

続きがamazonからきませんねえ

関連記事

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-06-12 : コスミックホラー : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
さて、ニャル子のイスの大いなる種族の最終回です «  ホーム  » ストライク・ザ・ブラッド 4
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【エンジェルフォイゾン (Vol.2)】
エンジェルフォイゾン (Vol.2) (Dengeki comics EX)ニャルアニでひそかにクトゥルフが流行ってるようですがこれは自分が萌え系クトゥルフにあった最初の作品ですよくある優柔不断な男子が主
2012-06-12 18:35 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

