エンジェルフォイゾン

エンジェルフォイゾン (Vol.4) (Dengeki comics EX)

眠れるアザ=トゥースの覚醒

だれしもが夢に見る最悪の悪夢というやつです

この世界は神の夢というのは
インド神話ですが

クトゥルー神話とはこのインド神話のような
大古の神話が持っている悪夢や宇宙的恐怖に満ちた世界であり
これが世界中で愛されてやまない理由でしょう

さて
原典でランドルフ=カータという方が使った
銀の鍵が今作のキーアイテムとなっています

未知なるカダスを求めてでしたかね
ニャルラトホッテップと幻夢境をめぐるお話だったと思います。

まあ
ニャル子だと幻夢境はしょられましたが


さて
最終回は全勢力によるバトルロイヤルが基本ですが

アザ=トゥースを復活し世界を滅ぼそうとする邪神ハンターと
旧神、外なる神、ススム、スザク達との世界を守る側とのバトルが始まります。

皮切りはヴァンパイアである瑞穂と
ナイトのゴーントとの戦いから始まります

まさしく、旧来のホラーとコスミックホラーの激突の瞬間です

そして
旧神大いなる深淵の大帝ノーデンスとの会合の後
邪神ハンター達が登場します

そして
この宇宙にまつわる恐るべき事実が判明します

いよいよ
眠れる美少女アザ=トゥースが目覚め世界が崩壊し始めます。
決戦の始まりです
空を覆う夜のゴーント達(ニャル子でも大活躍でしたが)
それを迎え撃つ
ヴァンパイアの真祖瑞穂

陸には邪神ハンターに率いられた空鬼の大群が迫ります

まあ、ニャル曰く、星周りでチョロいザコしか呼べないとか
確かにドールとかショゴスとか召喚したら洒落になりませんわな

とはいえ
援軍に入った邪神の従者って
無双出来るほど強かったような気が・・・

真祖以下貴族が終結する事態ですからなあ

ちなみにTRPGのデータがどのくらいかというと
アザトースの周りの小神
str40 pow50
・・・

アザトースの周りの従者(フルート吹き)
str14 siz20 
まま、強力


RQのヴァンパイア
STR22 人間の2倍くらいですか・・・

イスの大いなる種族
STR42 siz64 勘弁してください

ルーヒというかクトゥルフの落とし子
str70 siz90 ・・・でかい
ちょっとしたゴジラですな

参考比較
ブロントサウルス
str62 siz72

象(アフリカ象)
str45 siz53

マッコウクジラ
str73 siz83




関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012-06-14 : コスミックホラー : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) «  ホーム  » エンジェルフォイゾン (Vol.3)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【エンジェルフォイゾン】
エンジェルフォイゾン (Vol.4) (Dengeki comics EX)眠れるアザ=トゥースの覚醒だれしもが夢に見る最悪の悪夢というやつですこの世界は神の夢というのはインド神話ですがクトゥルー神話とは
2012-06-19 04:34 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト