人類は衰退しました 2

ニコニコ
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)
(2007/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


ネタがいろいろひどかったです
しかし、SFファンの方は
BLACK HOLE(1個入り)の黒い缶詰
このネタを読むためこのシリーズを読破する義務があると思います

クスノキの里の国連所属調停事務所

ようするに
田舎の名誉職に赴任した
主人公は現人類である妖精との関係を次第に構築していきます

そして
妖精達のオーバテクノロジーに翻弄される毎日を送る始末です
まず
知力を小麦粉に変える軽量スプーン

恐ろし過ぎますね
世界は知能の認識で変わるという
恐ろしいネタです

基本
ガンバと仲間達ネタですが
妖精視点で物語を進める事により
この特殊な世界観がさらに深まっています

そして
食べるとスベルバナナ
もちろん滑るのは時間です

・・・

そして
自分を認識できない少年の話です
・・・
要するに
不確定原理を元にした
人間関係を扱うヒューマンドラマですね
・・・

それにしても
女性とは黒いですねえ

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-07-05 : ハードSF : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ほぼ、このブログで紹介していたラノベのアニメが出そろいました «  ホーム  » 人類は衰退しました
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【人類は衰退しました 2 】
ニコニコ人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)(2007/12/19)田中 ロミオ商品詳細を見るネタがいろいろひどかったですしかし、SFファンの方はBLACK HOLE(1個入り)の黒い缶詰このネタを読むため...
2012-07-06 09:20 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト