スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほぼ、このブログで紹介していたラノベのアニメが出そろいました

今期はラノベ原作の話が多いので
このブログで紹介した作品も多数アニメ化されております

さて
その中でほぼ第1話が出そろいました
さてさて

見てて面白かった順から上げてみます
まず
●ソードアート オンライン
デスゲームにとらわれた1万人のプレーヤはいかにと

そして、そのなかで、主人公キリトが仲間の絆ではなく自分が生き残る事を決意します
・・・・

対する、クラインの仲間を守る姿勢が対照的でした
しかも、お互いを認め合いながら、別の道からこのデスゲームを生き残ろうと決意する演出が優れモノでした。
しかし、オープニングもネタばれすぎですね。

実際はこのデスゲーム、1巻の話なのであっさり終わるのですが
1話はエンディングで、死者数をナレーションで語ったりして、盛り上げています。

これだけのデスゲームを個人で作るとか、現実にはあり得ないと思いますが
まあ、お話ですので

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


●人類は衰退しました
内容的には、個人ランク一位を獲得しましたが
濃い領域に入りそうなので次点にしました

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る


●織田信奈の野望
キャラがイメージどおりでした
かなり、編集が入っていましたが
ツボ抑えた流れでした

織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]
(2012/09/05)
伊藤かな恵、江口拓也 他

商品詳細を見る


●はぐれ勇者の鬼畜美学
原作通りの丁寧なながれのような気がしたので
途中寝てました

アクの強い主人公の系統なのですが
昨今のインフレラノベの世界では技とか地味ですね
アニメで痛感しました

リアル路線のFateのノリ引き継ぎたい人はこちらがお勧めかもしれません
保障はしませんが

はぐれ勇者の鬼畜美学 鬼畜への登龍門スーパー零巻 [Blu-ray]
はぐれ勇者の鬼畜美学 鬼畜への登龍門スーパー零巻 [Blu-ray]はぐれ勇者の鬼畜美学 鬼畜への登龍門スーパー零巻 [Blu-ray]
(2012/06/27)
岡本信彦、日笠陽子 他

商品詳細を見る


●カンピオーネ
何がしたいのかいまだ謎です
ホライゾン路線の説明を映像外でやる手法を取りたいのかスタッフの意図がよくわからない作風となっています。
個人的にはファンとFATEに喧嘩売りすぎでしょう(このブログでもちょっとサーバント引き合いに出したりしてますが)特に、剣の言霊のゲートオブバビロン∞はまさに何がしたいのかわかりません。

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る


ホライズンは自分は原作読む気が無いので
評価から外させてもらいます
が、おばか、おっぱいSFとして楽しませてもらいましょう
というより、昔おんなじような話妄想した事があるので
アニメ見てたら、勝手に補完されてしまうので
説明がいらないという稀有の状態です
メンタリティが同レベルというのは困ったものですねえ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-07-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
なんというか厨2病特集 その1 «  ホーム  » 人類は衰退しました 2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ほぼ、このブログで紹介していたラノベのアニメが出そろいました】
今期はラノベ原作の話が多いのでこのブログで紹介した作品も多数アニメ化されておりますさてその中でほぼ第1話が出そろいましたさてさて
2012-07-09 15:36 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

