厨2病特集 (結局カンピオーネがやりたかただけかと・・)

『神に背を向け、悪魔の知識を玩ぶ魔術師どもに「王」と崇められる存在がいます。
おそらく皆様もきゃつらの称号を一度は耳にした事がおありでしょう。
カンピオーネ、エピメテウスの落とし子、魔王。

極めて遺憾ながら、この者達にあらがうすべを人類は持ちません』

あの、アニメカンピオーネの
カンピオーネは魔王とか覇王とかいうやつの
別のバージョンです

枢機卿が法王庁に充てた書簡の一部だとされています

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/10/31)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る

さて
アニメも1話が始まり
エリカも護堂の学校に転入し
無事コロッセオも半壊しました

え、謎のワンダとか出たやつですか
無視です無視

さて
いきなり白い部屋で女の声が聞こえます

いや、無事、女神パンドラの承認が行われ
草薙護堂は無事神殺しとなりました
 
ちなみに、ここ死後の世界です
高い悟りを開いた人はここでこの世界の真の神々と対面出来るのですが
カンピオーネになれるような徳の低い方は、
一度死なないと到達出来ないんですねえ

以後、何度か、護堂が死ぬたびにここで女神パンドラから
ありがたい助言をいただく事になります

と、思います・・・・。
ま、未来とか見える女神からお言葉聞けるだけで
キャラとしては、恐るべきチート性能です

そしてかっこいいOPもつきました

野獣のように好戦的な表情
まさにカンピオーネの顔です

そして
赤と青の大騎士エリカ、青騎士リリアナを始め
護堂を取り巻く少女達

今期登場する神々
釣りをするサルバトーレ卿に不穏なヴォパン侯
そして、大きな鎌を持つ美しいギリシャ風の女神
これは ネタばれですね

巨大な鎌は当然冥界を支配する神の印ですw
それが派生して戦神として崇められる有名なあの女神です

知恵の女神で知略にも優れ
敵の攻撃も先読みする
原作では神の恐ろしさを存分に知らしめてくれましたが

さて
エリカの誘惑とが終わったわと
回想でウルスラグナの最後の祝福が流れます

3巻ちゃんと作れば
このシーン感動だったんですが

むろん、アニメ一話は無かった事なので
自分は、
遊戯を結んだ主人公に贈る祝福と再戦を誓うこのシーンは好きなんですねえ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
続いて原作だと
島の人間を洗い流すと宣言するメルカルトと戦い

サルバトーレ卿との古城をバックに
決戦を行い
エリカが愛を告白するわけですが
//////////////////////////////////

尺の都合でカットですね

まあ、大したことではありません


さて、アニメオリジナルで星なき予言という不穏な話をヴォパン侯が言った後
日本の魔術関係者が接触してきます

この巫女のヒロイン
昔ヴォパン侯に生贄にされた事があるのですね

ちなみに20人ほどいた生贄で
正気を保ったのは数人だったとか

そして
原作の冒頭
コロッセウムでのエリカとの決闘に入ります

その前に小さな女神とであります
いや、どう見ても愛の告白を無視されたようにしか見えませんね

そして
イタリアのコロッセウムの横での決闘シーンです

ここで、コミックで登場した魔術結社の面々が現れます
彼らはエリカと同じ大騎士の称号を持っています

ちなみに、今作の騎士は魔術師の階級で本来の貴族の騎士ではないはずです
(たぶん)

さて
カンピオーネになると身体能力も跳ね上がります
エリカのような剣の達人の攻撃もよけて
足技で反撃する事も可能な訳です

いあ、ぶった切られた方が駱駝が使えますから
余計始末悪いんですが

ちなみに
エリカの剣は連金術による練成剣で鋼鉄も軽く切り裂きますが
カンピーネの体は企画外ですので
真っ二つになる事は無いはずです。

そして
雄牛の怪力を披露したあと
加速装置 鳳を使います
鳳は雷速と強力なジャンプ力を護堂に与えますが
披露がたまり行動不能になる欠点があります

胸押えてるのはその演出ですね

そして、エリカの最大奥義
ゴルゴダの言霊を唱えます

1話はエリカがこの言霊を持ちカンピオーネになろうとして
挫折し、護堂に夢を託す話でもあったんですね。


これは、魔術師が神に打撃を与えられる数少ない呪文の一つです

しかし
これは護堂の作戦
真後ろにあったコロッセウムに
現在使える最大の攻撃力猪を放ちます

しかしこれは詠唱で動きの硬直したエリカをけん制する大技
本命はこの権能を使った突進力による
タックルでした

アニメだとむしろ破壊の煙幕を目くらましに使ったような描写ですが
まあ、それもありでしょう

コロッセウムの被害w
猪召喚でこれくらいですんだら恩の字です

そして
エリカの本心が語られます
以後
彼女は護堂の騎士として
参謀として
社交技能を生かして上流階級との交渉役等
護堂を支えていきます








関連記事

テーマ : カンピオーネ!
ジャンル : アニメ・コミック

2012-07-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト