カンピオーネ 5話

おくばせながら
5話の感想など

意外にも
原作はこの日常部分も面白いんですね。

本来だと
運動神経抜群のエリカが
弱小野球部員しか擁しない男子連中を翻弄するのを見て
元野球少年として、
これ以上の狼藉は許さんと主人公護堂が
エリカに野球で挑戦する話なのですが

ヒロイン同士の対決になったのは
アニメの宿命ですね・・・

アニメ前半がつまらないのは
この日常部分が省かれまくったせいで
キャラがよくわからんってのもありますね

さて
いよいよヴォバン候が登場しました

現代に生きる魔王にして
カンピオーネが魔王と呼ばれる直接の原因になってる
最古参組の一人です

彼の悪行は
たとえば3匹の子豚の伝説が
彼が昔、その持てる権能で町を吹っ飛ばした事から生まれたとか
いろいろあるのですが

その権能も
「ソドムの瞳」「貪る群狼」「疾風怒涛」「死せる従僕の檻」
等、壮絶な権能ばかりを擁しているらしいです。

あの特徴ある瞳はケルトの魔神バロールを倒し
手に入れた権能で
一目で人間を塩の柱にする恐るべき力です

まあ
アニメは相変らず劣化してそうですが

死せる従僕の檻は
倒した相手を死者として使役する恐るべき権能で
彼の暴虐に奮起した騎士や魔術師を無残に使役する
恐るべき権能です(アニメではどうなるか知りません)

おそらく
多くの人たちが
家族や恋人を侯に殺され
怒りのあまり挑戦し無残ないける屍とされ
いまだに永遠に使役されているのでしょう

その中には霊視や予言の力に秀でた者もおり
それらを使役する事で侯は助言を得る事が出来、
その精鋭はエリカ達に匹敵する大騎士で
侯は軍団を形成出来ます

という
恐るべきカンピオーネに描かれるか

目からビームを出す変態として描かれるのか

興味は尽きないですね
別な意味で楽しみなネタアニメとなっております



関連記事

テーマ : カンピオーネ!
ジャンル : アニメ・コミック

2012-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト