
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カンピオーネもそろそろラストエピソードか

アニメのカンピオーネも残る恵那で最後のヒロインが登場し
最後の大爆死・・・もとい
ラストエピソードに向けて着々とストーリが進んでおります

この作品に自分が注目する点に主人公が極めて自然体である事があります

神の力という
個人が持つにはあまりにも強大な力を持ちながら
普通に人間の高校生の尺度で怒り
傍若無人な態度をで世界をわがもの顔で闊歩する
他のカンピオーネやまつろわぬ神に対し

力無き人間たちの代表として
その力を振う

アニメで見事に割愛されましたが

英雄とは皆の為に何かをなして初めて英雄と呼ばれる
これを

草薙護堂はウルスラグナに詰問し
ただの力だけの存在であるまつろわぬウルスラグナは英雄でも神でもないと宣言し

これに勝利する事で
ウルスラグナの権能を使う神殺しとして
神々と戦っていくわけです

おそらく
そのため
草薙護堂の権能は
周囲の少女達の力を借りなければ
まるで役に立たず

主人公の護堂は
他のカンピオーネのような
傍若無人な行動に陥ることなく

周囲の人の為の王として君臨し
またそうあるべき存在となった

まあ
個人的な意見では
これはウルスラグナの挑戦なのでしょう

その分
主人公の行動動機が弱いので
敵がかなりわかりやすい悪役を演じるのですが

アニメはその辺のやり取りをカットしまくってるので

何のために戦ってるのかわからないという人が結構いるようですね

まあ、本来かなりわかりやすい話のはずなんですが
わざわざわかりにくくせんでもと・・・

あと
最初からキャラアニメとしてやればいいのに
変な1話を作るから
余計わけわからん話になってしまいましたねえ

おかげで
原作とアニメを読み比べると
厨二物で何やってはいけないか

本当によくわかる理想の教材になってしまったような
・・・

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : カンピオーネ!
ジャンル : アニメ・コミック

2012-09-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

