東京レイヴンズ8 over-cry

東京レイヴンズ8  over-cry (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ8 over-cry (富士見ファンタジア文庫)
(2012/10/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る


東京レイヴンズ アニメ化決定だそうです
おめでとうございます

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る


さて
特筆すべきは
表紙絵が1巻と対比出来る事でしょう

いや
残念ヒロインだった夏目が
今回、メインヒロインしてます

お話も
ラブコメとシリアスと陰謀が同時展開しており
目の離せない展開が続いていますが

作品の感想とは別の事を考えてしまいました
いや
SF者の思考とでもいいましょうか

現代文明とは人間が均質な能力を持っていることから成り立ってるのではないか
というか、そんな事ですね

いや
強大な異能をもった人間同士のラブコメは
今はやりというか
多数ありますが

大半はキャラクターがカタログされているというか
ある一定のパターン化した行動しかとらないため
人間の持つ不安定さがあまり顕在化しないのですが

これだけ
人間が書ける作家の作品を読むと
人間というものがとても不安定な物で
その人間の直接制御に頼る魔法文明というものは

あまり
高度な文明にはならないのではないかという
訳のわからない妄想が
読書中に飛び交ってしまいました

ラブコメ読みながら
なんでこんな妄想をしてしまったのか
自分でもあきれてしまいましたが

それくらい
スリリングな人間の感情のすれ違いが展開され
お互いの付いていた嘘が
交錯し、拡大しあの悲劇の展開に
いやいや

次巻がほんとに楽しみです
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-10-22 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト