新約 とある魔術の禁書目録(5)

新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)
(2012/10/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


表紙の金髪
ほっそりした
スレンダーな少女かと思ってしまいました

今回
主人公が上条さんに絞り込んだせいか
話がすっきりしてきました

この作者話を展開するのは得意ですが
収束させたり
発展させるのは意外に苦手そうですな

まあ
相変わらず新キャラ満載で
掛け合いの会話は面白いですが

出てくるヒロインは
癖あるのが多いですね

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-10-22 : 伝奇アクション : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヒロイン
一癖も二癖もなければヒロインとして名前が残らないぐらいヒロインが世の中に溢れてる、ってことの反動かな。

なんでも、ラノベ分野だけで月100冊ほど発刊されてるらしい今の世の中、生き残れるのは普通の広いんじゃダメってことやね
2012-10-23 18:55 : ぺぽ URL : 編集
Re: ヒロイン
> 一癖も二癖もなければヒロインとして名前が残らないぐらいヒロインが世の中に溢れてる、ってことの反動かな。
>
> なんでも、ラノベ分野だけで月100冊ほど発刊されてるらしい今の世の中、生き残れるのは普通の広いんじゃダメってことやね

まあ、ヒロイン以前に、作品が生き残れないと、ヒロインも生き残れないのですがね・・・
ただ、ラノベとしては、ヒロインは表紙を飾る重要な要素で、だいたい、ヒロインのイラストから入りますから。ねえ・・・。
2012-10-23 20:38 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト