
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン (MF文庫J)盟約のリヴァイアサン (MF文庫J)
(2012/11/21)
丈月城

商品詳細を見る


さて
カンピオーネの作者の新作です

無慈悲にも
月に居を構えたドラゴン達が
地球の人類を狩場として選んだという
これまた豪快な世界設定のお話です

そして
竜の代表を名乗る
竜王曰く

「この問題は誠に遺憾である。・・・・
諸君ら人類が自衛権を行使するつもりならば、我々はこれを妨害しないだろう。
・・・・。」

との、
重々しくも無責任な発言で

竜族と人間族との共存が成立しました。

さあ
カンピオーネでのドラゴンの扱いに噴飯していた方々
今回はドラゴンのターンです


まあ
弱小なラプトル種くらいなら
空母を含む打撃部隊でなんとか対応できる程度のコストパフォーマンスだそうなのですが

上位種ドラゴンはもはや巨悪で
とても好戦的です

1巻から
ラプトル種ドラゴンを従えて
壮絶に破壊を振りまいております

これに対抗し
古代の魔術を復活させ
強力な竜のホムンクロスとして作り上げたのが
リヴァイアサンと呼ばれる存在です

今回の主人公は
このリヴァイアサンと盟約を結ぶ魔女たちをサポートする
少しシニカルな性格の少年が主人公でが

まあ
カンピオーネのアレクが主人公のような感じですね

今回も
竜族の女王にこれまた
巨大な力を与えられるのは
お約束なわけです

劣化カンピとも言えますが
カンピと差別化を図れる工夫もされております

まあ、1巻として手堅くまとめすぎて
ちょっと平凡な感じもしますが
今後に期待ですね

それはともかく巻末のリバイアサンのイラストがカッコよすぎです


関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-11-23 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

