fc2ブログ

kindlを手に入れました

Kindle FireKindle Fire
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る


年々積み上げては
くずれ
積み上げては
整理し古書堂に売りさばく
本の山を改善しようと
電子端末に手を出しました

いろいろWEBにてカタログをあさったところ
普通にNEXUSあたりのアンドロイド端末で十分そうだったのですが

今回amazonのKindleを試してみます

まず、外観ですが
黒色のシンプルな外観で
充電用のUSBコネクター
電源スイッチ
イヤホンジャックらしい穴が空いています

後各国語で書かれた
電源をオンするためのマニュアルが添付されており

マニュアル通りに電源を入れると
Wifi接続画面が出ます

ちなみに
丁寧なオンラインマニュアルは
Wifi接続の後OSメニューで表示されます

まさしく
この荒さはアメリカ製という気がします


さて
気になるコンテンツの内容ですが

基本はamazonの電子ブックなので
Amazonでダウンロードできる電子ブックが購読出来ます

また
インターネットに接続できるので
amazonから一般の書籍も購入できます

電子辞書もついているので
英書を読むときも便利です
(まあ、ほとんど読む事もありませんが)

コンテンツは
まああまり試す時間がないので感想のレベルですが
コミックは比較的メジャーなものが多く
マイナー本は扱っていません

ラノベは最新が少し出遅れて対応するようです
一般向けの小説はかなり充実してそうなので
そちらをメインに使用していこうかと使い方を思案している所です



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

2013-02-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト