RDG レッドデータガール はじめてのお使い

RDG レッドデータガール    はじめてのお使い (角川スニーカー文庫)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (角川スニーカー文庫)
(2013/01/31)
荻原 規子

商品詳細を見る


なんとなく絵買いしてしまったんですが

飛ばし読みしすぎて
なにがなにやらわかりませんでした

まあ
オーソドックスな伝記物の始まりっぽいです

さて
神秘的な現象というか
存在というのは

はっきり言って存在しません

すべては何か原因があります
え、ロマンが無いとかおっしゃいますか

でも
仏教はそういっています
因果応報とw

そして
存在しないものを描写で
さも現存するように書くのが
こういう小説の醍醐味ですが

最近の読者もノリがいいので
ライトノベルという軽いノリで
その現実的でないものをあっさり許諾してしまうわけですが

この小説は
昔ながらの手方で
ヒロインの異常性とかを盛り上げ

ヒロインが古代から信仰されてきた
姫神と呼ばれる存在だと演出しています

女性をあがめる
地母神信仰を語りだすと
自分もかなり語れると思いますが(あくまで当社比)

自分なりの結論から言わせてもらうと
今のアイドル信仰と何ら変わらないような

ひでーーー

要するに
巫女萌です

それ以上でもそれ以下でもありません

・・・

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-02-04 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト