異端児たちの放課後

異端児たちの放課後 (電撃文庫)異端児たちの放課後 (電撃文庫)
(2012/12/08)
形代小祈

商品詳細を見る


絵買い
賛否両論があると思いますが

これは
絵買いで出会った良作です

問題は
この作品を一言で説明するのは難しいという事です

一言でいうと
本格幻想文学を少しラノベ風にした作品と言いますか

まず特徴なのは
主人公が怪物にってしている事でしょうか

人の世界に生きる怪物として
迫害されて生きていながら
どうやら人間が美的感覚で自分を捉えてると判断した彼は
まま
見てくれのいい体と声
行動をとることにより
人間社会に溶け込んでいました

まあ
それこそ
自分の体を削り
肉をそいで
均整のとれた見目麗し体を維持する
かなり努力家の主人公であります

そして
彼は
人の感情を匂いで理解する事が出来ます
特に断末魔の感情はかなり不快なにおいを発する為
人を襲うようないかにも怪物らしい行動はとれないのですが

ある日
魔物を狩る
魔法使いの少女が転校し
かれの平和な日常が崩壊します

以後
異世界をつなぐ
地下に存在する
異世界人を集めた学校に案内された主人公たちは
魔法使いの少女が属する
異世界で世界を支配したナチスから
身を守る為に戦う事になるのですが

この学校が
エルフが治める幻想的な作りの学校だったりと

かなり
骨太なファンタジーに仕上がっています

最近
電撃はかなりレベルの高い小説を出すようになりましたが
ラノベというより
一般幻想小説レーベルを目指してるのかしらんと
・・・

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-02-07 : 異世界を舞台としたもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト