アイマスを今更ながらにやってみた

だいぶ前に一世を風靡した
アイドルゲームをやってみました

アイドルマスター2 PlayStation3 the Bestアイドルマスター2 PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


いきなりベスト番とは
我ながら
とても気合の入っております

ま、XBOX2が無いから手が出せなかっただけですがね

感想を言うと
3D物のビジネスモデルとして確立されてると感じました

特にダウンロードで追加される衣装とか
アイドルからメールを送られるサービスとかが

とてもリーズナブルなお値段で提供されております

これぞまさしく
ファンのお布施といいましょうか

いえいえ
オタク産業はお布施で成り立っているようなものですから
ファンはどんどんグッズを買い支えてコンテンツを発展させる義務があるでしょう

まあ、自分はお金無いのでとりあえず遠慮しますが

・・・

少なくとも
ユーザのお布施に見合ったクオリティのコンテンツを提供している処は
さすが老舗のナムコといったところですね

さて
ゲーム内容を今更説明する必要もありませんが

プレイヤーの立ち位置が
プロデューサとは名ばかりの
マネージャに毛の生えた立ち位置っぽいのがいいですね

こういう経営ものとかって
立ち位置がだいたい微妙なんですよね

特に辣腕プロデューサとか社長の立場とかだと
違うゲームになってしまったりしてね



関連記事

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

2013-02-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト