魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫)魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫)
(2012/09/07)
佐島勤

商品詳細を見る


今は9巻が出ておりますが
やっと積み本が片付きました

ゲームとかゲームとかゲームとかやりすぎですね

さて
人間は何事でも
能力と同時に
意志の力が大きなファクターになります

いい年して
いい大学を出たオトナがニートになるのは
やる気がないだけなのですが

人生よほどの修羅場でもない限り
適当に過ごしていれば何とかなるものです

さて
人生の修羅場で極限状態の一つが戦争という訳ですが

今回
魔法高校生とテロリストの戦争のお話です

個人的に
ただの高校生が激しい戦闘に巻き込まれれば
高い能力を持っていても
まずパニックになると思うのですが

まあ
エンターテイメントとしては
せっかく
厨二病な魔法能力をこれでもかこれでもかと持ってるわけですから
無理やりにでも市街戦に持ち込んで
キャラ達を活躍させたいわけです

ところで
主人公が限りなく
最強キャラになって行ってますが・・・

ここまで来ると
なんでこのキャラクターは高校生やってんだと思ってしまうレベルです

このシリーズの問題は話の主題がいまだに見えないですよね
とはいえ
設定だけでこれだけ引っ張っていけるのはやはり大したものなのでしょう

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-03-14 : ヒーローアクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト