
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
(2013/02/22)
三上 延

商品詳細を見る


ポプラ社の江戸川乱歩のシリーズは自分も
子供の頃の愛読させていただきました

あれから
子供向きに翻訳された
ホームズやルパンの全集を読み初め

紆余曲折の末今に至ります

無論BDバッチとかネタも懐かしいネタばかりですね

そして

初めて知ったのですが
このシリーズが戦前の226の時代から続いているんですね

ちなみに
子供時代に読んだ時は
せいぜい戦後が舞台なのかと思っておりました

まあ
ルパンは第一次大戦の描写がありますから
時代背景を間違えることはありませんが

ちなみに
私の家も学生時代は読書とかテレビとかは禁止状態だったのですが

そのようなスパルタが何の役にも立たないのは
自分が証明しているようなものですね

まあ
ラノベとかSFとか娯楽物は今でも読めますが
純文学を読む時期は完全に逃しましたね

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-03-16 : 推理小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

