
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盟約のリヴァイアサンII

盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J)盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J)
(2013/03/22)
丈月城

商品詳細を見る


キスアニメとして名をはせた
カンピオーネの作者の新作がいよいよ2巻目になりました

とりあえず1巻は劣化カンピといったくらいの印象でしたが
2巻目はいよいよこの作者の本領発揮といった所ですね

この作者台詞回しが素晴らしんですよね

何だかくどいような言い回しと
何とも言えない会話の間の使い方がくせがあっていいです

おかげで
主人公が普通の高校生と比べると
老成しているというか
人格が出来上がってる雰囲気があります

ようするに
まるで
普通の高校生らしくないのですが

設定が高校生ながら
もう社会第一線で仕事をしている人間なので
自分的には違和感は感じません

他人は知らないですが

さて
今回の目玉は
ヒロインの一人であるアーシャの残念っぷりでしょう

まずカラーページから
嬉々として無心にウサギを追いかける絵から始まり
重箱に詰め込まれたこってり中華弁当
色気の感じられないメイド姿から
成功した残念な未来、当然独身

等など

残念すぎる東欧美少女の実態が赤裸々に語られていきます

また
ベテランの魔女として
新人の織姫に魔女の心得というか
いろいろな事を伝授するのですが

これが又残念というか
ひどいというか

この作者
もともとカンピオーネでも学園パートというか
学園のネタは
かなりおもしろかったんですが

今回はそれが前面に出た感じでした

バトルに関しては
今回は主人公が直接戦う訳ではないので
好き嫌いが分かれそうですが

このまま
派手なドラゴンとのバトル物に見せかけた
学園ラブコメになっていくのですかね

それにしても
ハルの体丈夫ですね

あれはカンピオーネの護堂さんより丈夫そうです

・・・

関連記事

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

2013-03-23 : ヒーローアクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

