
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春アニメ原作で個人的にひどいとおもったやつ

今季も番組改変でいろいろ話題作が盛りだくさんですが

個人的に放置していたやつがいくつかめでたくアニメ化になりました

さて
これを勝手に無責任に論評しようという訳です

まずは、デート ア ライブあたりからいきますか

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
(2011/03/19)
橘 公司

商品詳細を見る


さて
ごく普通の過激なヒロインバトルなPVが流れており
よく知らない方はISのような本格美少女バトル物と思われているかもしれませんが

実体はただの

ときメモです・・・

この世界は
精霊という、使途クラスの戦闘力を持つ少女が
たまに現れ
街を破壊する特殊な世界です

表紙絵の少女が最初に登場する精霊ですね
まあ、何しろ剣振っただけで校舎くらいなら真っ二つですから・・・

ちなみに
PVは対精霊部隊の少女と精霊のバトルシーンです
まあ
ただの無駄な抵抗なだけなのですがね

という訳で
幸いにして精霊は少女の姿をとっているという事で

人類の残された対抗手段が
精霊を口説くという恐るべき手段なわけです

そして
精霊を口説くべく選ばれたのが
主人公なわけです

とはいえ
人類存亡の一大事

たかだか
デートの会話も個人が勝手にしゃべるわけがありません

なんと
巨大な作戦司令室から
もっとも精霊に影響を与えると思われるセリフが

3拓で主人公の光学通信機に送られ
これを選択する訳です

1とりあえず、キスする
2いきなり手を握る
3抱きつく

等という、だいたいありえない提案が提示されたりするわけです
・・・

また
司令部の経験豊かな男性の面々が
的確なアドバイス(主に恋愛趣味レーションや美少女ゲームで培った体験が多いわけですが)などもあります

とりあえず
主人公が選ばれた背景などSF的な謎もありますが

実はかなりバカなノリが多くを占める話でもあります

・・・
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-04-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

