ストライク・ザ・ブラッド (7) 焔光の夜伯

ストライク・ザ・ブラッド (7) 焔光の夜伯 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド (7) 焔光の夜伯 (電撃文庫)
(2013/04/10)
三雲岳斗

商品詳細を見る


さて
電撃のカンピオーネこと
ストライク・ブラッドもいよいよアニメ化だそうです

さて
このお話は吸血鬼の話ですが
月姫とはまた違った話です

この世界
真祖と呼ばれる3人の吸血鬼が実際に国を持っており
その代表がヨーロッパの戦王領域と呼ばれ
第1真祖が人間と和平をしたため

多くの闇の怪物と呼ばれる者たちが人間と共存する世界であります

そして
日本のそういう魔族と人間が共同生活する魔族特区にて
主人公は第4真祖と呼ばれる4番目の強力な吸血鬼として生まれ変わり
なんと普通の高校生として生活しながら
魔族特区をめぐるよからぬ陰謀に巻き込まれていきます

どちらかと言えば
学園都市に近いのですかね

そして
真祖が強力な謂れは
その無限の負のエネルギーを供給することにより
眷獣と呼ばれる強力な召喚獣を呼び出すことができるからであります

まあ
最初はほとんどの眷獣は制御できず
吸血鬼らしく霊力の高い少女の血を吸う事により制御できるようになる訳です

さて
アニメ化に先立ちまして
謎でした第4真祖の誕生秘話が明かされることになりました

まあ
Fateのシロウのように
正義の味方になりたいとか言いながら
強大な力にあこがれる方は多いわけですが

偶然にこんな力を渡されても
見てる方もしらけますし
まして自分の歩を超えた力は破滅の道へまっしぐらです

カンピオーネのアニメはその辺を完全に勘違いして
ガハハ厨二神に無理やり渡された迷惑な力を
なぜか冷静に使いこなす謎キャラの話になってしまいましたが

どこをどう勘違いしたらあのような話になるのか謎ですが
ドラマとはある状況に至る人間の過程の物語ですから

当然強大な力を与えられれば
その葛藤が見たいわけです

コロッセウムを破壊すれば
また、あーやっちまったーーー
というノリが欲しいわけですよね

当然
誕生秘話というのは
物語の骨子であり
クリエータの腕の見せどこです

まあ
アニメ化決定したので
おかしなことされる前にちゃんとした話をでっちあげるのも重要でしょう

というわけで
今回の誕生秘話とは
お涙ちょうだい系のような感じですね

個人的に
戦王領域よりやってきた
貴族のヒロインがツボでした

しかし
戦王領域のバトルマニアって

何だか凄みが無いんですよね

まあ
最近負け続けで小物感が増したと言いますか

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-04-18 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト