だらだら読み続けていたものがアニメ化にになりました

まあ
本来鋼の錬金術師
MF版みたいな話だったんでしょうけれども

機巧少女は傷つかない12 Facing 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll" (MF文庫J)
(2013/09/21)
海冬レイジ

商品詳細を見る


アニメのPVでは
着物姿の女性が戦っておりましたが

あれは
所謂戦闘用ゴーレムです・・・

さて
最近、魔法が近代から現代に技術として持ち越されたような設定がはやりです

この作品は
魔法による機巧人形が高度に発展を遂げた
19世紀が舞台のスチームパンク風の話です

妹を兄に殺された主人公が
妹の敵をとる為
ある女性に依頼を受けます


イギリスの大学で行われる
魔術師を志す者たちのの頂点を極める戦い
夜会に参加してほしいと

そして
夜会には妹の敵である兄も参加しているわけです

女性は高名な機巧マシンドールの製作者で
その最高傑作の3体のうち
1体を少年に貸し与えます

そして
夜会の参加者はみな曲者ぞろい

そして
夜会の陰では
とある計画が進行しています

人間を創造し
神を作ると言いますか


ちなみに兄の目的はは妹の体を解体し
機巧人形の部品にしてしまったのです
さらりと書きましたが
つかまりそうなほど猟奇的ですね

この作品は
ライトなダークファンタジー
風味のハーレムバトル物です


まあ
バトルだらけで
ごちゃごちゃしてるような気もするのですが
行動力がとりえの主人公がどんどんインフレして行く様は
お約束ですかね
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-09-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト