
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりのSFだった

電撃絵買シリーズです

なぜ絵買をするか
(実際は、タイトル買とか、他人の書評とかも、話のあらすじとかも参考にはします。
ほんの少しですが。)

ようは
編集のアピールを見てるわけですね

当然
売りたい側はまず絵でこの作品をアピールする訳ですから
当然、第一の注目点は表紙絵となるわけです

中身が影響するのは
続刊を買うかどうかですね

※綺麗な肌色を集めているだけという意見もありますが

雪の翼のフリージア (電撃文庫)雪の翼のフリージア (電撃文庫)
(2012/09/07)
松山剛

商品詳細を見る


さて
ラノベにおいて
異世界といえども
普通は人間が生活しています

異世界の環境も地球と同じ
1G、大気構成もほぼ同じ
平均気温も同じ
病原菌もほぼ同じで
異世界に高校生が飛ばされても
主人公が抗体のない病原菌で瀕死になる事も
地球の病原菌で異世界がアウトブレイクする事もありません

物語りを作る時の約束です

なぜなら
この基本を破ると
読者の感情移入は極端に難しくなります

さて
この話は
そのタブーに挑戦した話です
所謂SFでした

羽が生えた人たちの中で
翼を怪我で失った少女が

作り物の翼を使って
空を飛ぶレースに挑戦する話です

いや
ラノベながら
細かい世界の書き込みがなされており
描写不足による嘘くささを感じさせない出来でした

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-09-29 : 異世界を舞台としたもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

