
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よくあるテンプレの話にしか過ぎません

最近Web上がりの小説を読むと

いきなり理不尽に死を迎えた主人公が
異世界に転生する話をちらちら読むわけですが

まあ
冒頭の状況説明がふざけきってる所が
web小説らしい展開でした

この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
(2013/09/28)
暁 なつめ

商品詳細を見る



まあ
トラクターに惹かれかれる予定ののない
少女を助けようとして

恐怖のあまりショック死をしたという
これまた
笑えない理由で死後の世界の案内人の女神様と出会った主人公は

女神さまから笑われながら
天国に行くか
人間界に行くかを迫られます

そして
天国のつまらなさを散々脅された挙句
第三の選択として

魔王が幅を聞かせている
危険な異世界へ
何でもひとつ便利アイテムをもって転生する事を進められます


ご察しの通り
女神の態度にむかついた主人公は
女神様お持ち帰りをお願いする訳ですが

あっさり
その願いが受理されてしまう訳です

テンプレですねぇ

というか
完全に残念異世界に飛ばされたといいますか

表題がに、ああ駄女神さまと名の付く通り
この女神様が
とことん残念なところが

まさしくテンプレです

いや
女神様
地味にクラスはハイリースト
呪文はすべて取得済みで
ステータスは最強なんですがね

対する主人公は
只の初期ジョブで苦労する訳です

というか
初期ジョブの主人公が活躍するほど
残念な高レベルヒロインが集まってきます

まあ
こういう
コメディは
下手な人が書くと
ただ滑ってつまらないというか

桶屋に風が吹くような空虚さがみなぎるわけですが

テンポよく残念な出来事が次々起こり
読んでて飽きませんでした

キャベツが生きて跳ね回るのも
テンプレですねぇ
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-09-30 : 異世界を舞台としたもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

