自分が本を放り出したエピソードまであと1つ(びゅとさしてひねる)

ちなみに
ログホライズンて
実は積み本になっているのですね

ちなみに
積み本は罪本とも変換できる訳で

何とも厨二です

しかし
アニメ映えするキャラと
文章映えするキャラと
世の中表現媒体によりいろいろあります


自分的にログホライズンって
アニメで見た方が断然よく感じる作品でしたね

自分みたいなオタクだと
脳筋の活動的なキャラクターより
理屈っぽい青白いキャラクターが
知恵で戦う方が感情移入しやすいような気がしますが

たまに
文章で表現すると
理屈っぽいって感じる事があるのですよね

ログホライズンは
割とそういうアクみたいなのが残った感じだったんで

罪本もとい積み本と化してしまったわけです

コミカルなベタキャラで理屈っぽいって自分は苦手なんですね

後は
今回アニメで話題になったPKについての考えですね

ゲームのPKって
あくまでゲームの範囲と
ハラスメントの範囲があると思うのですが

話の上で一括して人間の弱い行動としてしまう所が
まだ、MMORPGという物を話に落とし込む処理としては
甘いのか、アニメ.Hackあたりから続くテンプレ処理に見える訳ですね

まあ
無法状態で相手が死ななくなったのでPKが軽くなった訳ですが
当然ああいう世界だと
ガス抜きの競技PKとか発生する可能性もあるわけです

ハラスメント的なPKなら
一人のキャラに粘着して
殺しては教会送りを繰り返す嫌がらせとか
まあいろいろ考えられる訳ですが

理屈っぽい割にそう言った考察が甘く感じてしまったわけですね

ま、
文章と違ってアニメはその辺ごまかしやすいです
(気になったら早送りでなかったことにし)

アカツキ可愛い
これです
可愛いキャラが動くとのはいいですね

反面実のある内容の創作とは難しいですね

関連記事

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

2013-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト